Loading...

blog
2017.05.31 : 荒谷のブログ

久し振りに打ち合わせの合間を縫って

旧事務所に寄ってみました、

高陽ニュータウンは私が小学校高学年の頃に

売り出しが始まって当時は

抽選でかなり倍率が高かったと聞いています、

それから約40年あの頃働き盛り

の30~40代で購入された方ももう

70~80代と御高齢になられています。

編集2

去年までMomohanayaオフィスの有った通り

編集4

この通りの突き当りには廃園になった亀崎幼稚園

私を含めその2世3世が地元に帰って親の土地に住む

事がこの団地を再生させる道だとは思うのですが、

周りに同世代も少なく子供の友達の事も考えると

こころや春日野を選択するという気持もわかる気がします。

333

元Momoオフィス解体後エルクルーの分譲住宅2棟に

斜め前とその後もエルクルーの分譲住宅になっています、

 

編集1

斜め前のエルクルー6棟すべて設計トランスデザインさん

編集5

エルクルーの分譲住宅は価格重視の分譲住宅に比べ拘りが強い分

多少割高ですが、今後の高陽町の未来を考えるとこのような拘りの

住宅で1件1件丁寧に町の景観を造り上げていく事が将来の高陽町の

再生に繋がるのではないかと思います。

その為にもこの亀崎3丁目地区が今後の街並みのベンチマーク

として重要な役割を果たして行く事出来れば私も微力ながら

お世話になったこの地域に恩返しができる気がします。