Loading...

works
カテゴリー : saneのブログ

IMG_0486[1]

お久しぶりです。

saneです。

 

梅雨にも入り、みんなが暑い暑い言う中、がっつりまだ長袖です。

寒がりですいません|д゚)

 

 

先日、関西エクステリアフェアにOkaちゃんと行ってきました!

数年ぶりの新幹線に、若干緊張しながら大阪へ!

何を隠そう、初大阪です(笑)

でも、仕事です(/ω\)

 

新大阪駅からゆらゆらバスに揺られること約1時間。

IMG_0477[1]

会場のインテックス大阪に到着!

次の集合は3時間後。。。

 

会場内をひたすらさまよいます!

 

いろんな物が展示してあり、2人とも興味津々!!!

IMG_0478[1]IMG_0476[1]

おなじみのテラス屋根。

洗濯物干しで大活躍。

IMG_0460[1]

独立タイプのオーニングも素敵でした!

 

IMG_0481[1]

カーポートはミニミニ版で暑さの体感を!

 

 

IMG_0461[1]

 

気づけばOkaちゃん後ろにおらず、話し込んでます(笑)

 

 

IMG_0467[1]

立水栓や

IMG_0470[1]

車止め。

IMG_0465[1]

ちょっとした三角コーンの代わりに使えるブロックもかわいい!

IMG_0462[1]

個人的には、蚊に悩まされる季節・・・

普通に欲しいと思いました・・・

 

IMG_0458[1]

ウッドデッキにハンモック、

IMG_0451[1]

ポストもいろいろある中、一番興味を持ったものは

 

 

IMG_0453[1]

そう!表札です!!!

 

迷われる方も多いかと思います。

IMG_0474[1]IMG_0473[1]

新作がいっぱいありました!

IMG_0471[1]IMG_0466[1]

光ってみたり、陶器だったり、

IMG_0442[1]

漫画表札なんてのもありました!

 

でもでも、一番気になっているのは・・・・・・

 

IMG_0486[1]

伝説の聖剣!

私に勧められた方もいるのでは??

 

あの時迷っていたあなた!

朗報ですよ!!!

 

な、なんと

IMG_0469[1]

日本刀バージョンが出ました!!

 

近所の子どもたちが抜きに来ること間違いなし!!

 

お家に1本いかがでしょう!?

 

他にもいろんな情報を仕入れて帰ってきてますので、気になる方は

「大阪、どうでした?」

と、聞いてみてください!

きっとしゃべりだします(笑)

 

 

 

 

○○○おまけ○○○

先日、私のお友達同士がコラボいたしました!

IMG_0485[1]

幼馴染の息子くん(私からしたら気分は孫(笑))が、お友達のショップでモデルを

いたしました!

センターを務めさせて頂きました!

 

他にもかわいいものがたくさん!

IMG_0487[1]IMG_0488[1]

IMG_0489[1]IMG_0491[1]

IMG_5736[1] IMG_5741[1]

 

メンズキッズ用のお洋服をたくさん作られてます!

でも、女の子が着てもかわいいし、私も作って貰ったし(笑)

 

IMG_0492[1]

蝶ネクタイはにゃんこさん用も可!

 

気になる方は「AJITO」で検索!!

メルカリ・ミンネ・クリーマで販売中( *´艸`)

インスタグラムもされているので、そこからも飛べますよー!

 

ちなみに、6月末までサマーセール中とのこと|д゚)

が、セールでなくてもとってもお買い得なので(‘◇’)ゞ

 

ぜひ一度、ご覧ください( ..)

 

http://ajito-achiki.com/

 

 

 

桜、満開ですねー!

むしろ、もう散りはじめですが(笑)

 

ですが、花より団子なsaneです(´・ω・`)

 

以前、着工前の打ち合わせで島根県益田市にドライブ??に行ってきたとブログに書かせて頂きました!

 

こちらの現場、無事完成いたしました!!

 

IMG_9917[1]

普通のお家は嫌!

モデルハウスみたいに!!

 

と、こだわって頂きました!

IMG_9919[1]

ウッドデッキに木製パーゴラ。

フェンスも同じ色・素材で統一しました!!

 

IMG_9918[1]

サイクルポートも木製です!!

こだわりですね( *´艸`)

 

 

今から、緑がぐんぐん増えてもっときれいになってくれること間違いなし!!

可愛がってあげて下さい(*’ω’*)

 

 

****おまけ****

 

島根といえば、先日島根へドライブに行ってきました(*’ω’*)

私の目当てはこの時期限定の三隅の大平桜!!

 

国の天然記念物にも指定されているそう!

 

 

さぞかし立派なんでしょう( *´艸`)

 

 

とはいえ、まずは腹ごしらえ。

行ってきました!ケンボロー!!

IMG_9913[1]

豚肉ガッツリ食べました(笑)

IMG_9912[1]

IMG_9910[1]

 

とんかつもローストポーク丼もうまうまでした( *´艸`)

やはり、花より団子(笑)

 

 

その後は、アクアス!

ちょうどシロイルカのショーが始まるところで、

IMG_9914[1]

バブルリングの進化形、ミラクルリングを見ることが!!

すげぇ!でかい!!

感動です!

 

その後も色んな魚たちがお出迎え。

IMG_9915[1]

鶴瓶師匠に見えるのは私だけ??(笑)

 

IMG_9916[1]

そして、アザラシに見送られながら出発!!

 

いよいよ大平桜!

 

IMG_9911[1]

 

どーーーーーん!

もう、ほぼ葉桜でしたが、その大きさは圧巻です!

IMG_9909[1]

 

 

その後は下道でとろとろ帰宅!

行ったことのなかった山賊砦にご飯を食べに行って帰ろうかと思いきや、

まさかの定休日(笑)

 

いつもの山賊 玖珂店に行きました!

 

IMG_9921[1]

ちょうど桜が満開!

 

IMG_9920[1]

池に落ちた花びらがきれいです( *´艸`)

 

 

一日かけて、ぐるーーーっと回って来ました!

 

ぜひ、興味のある方は行ってみて下さいね(‘ω’)ノ

 

●ケンボロー

島根県浜田市黒川町4191

TEL 0855-24-9909

 

 

●島根県立しまね海洋館 アクアス

島根県浜田市久代町1117-2

TEL 0855-28-3900

 

 

●三隅大平桜

島根県浜田市三隅町矢原1257地外

 

 

●いろり山賊 錦店(山賊砦)

山口県岩国市錦町大傍示峠889(現在休業中)

TEL 0827-72-2836

 

 

●いろり山賊 玖珂店

山口県岩国市玖珂町1380-1

TEL 0827-82-3115

 

 

こんにちわ、saneです!

 

やーーーーっと少しずつ暖かくなってきて、やっとダウンを脱げるかな??

いやいや、寒がりはもう少し継続中です(´・ω・`)

 

先日、お打ち合わせで島根県益田市まで行ってきました!

とってもいい天気だったので、気分はドライブです!

 

IMG_9251[1]

 

行きは海沿いから行きました!

思わず、少し車を停めてぱしゃり!

風が気持ちよく、おさかなセンターに寄りたい気持ちをぐっとこらえて・・・

 

今回は外構着工前のお打ち合わせということで、お家の外観もしっかり仕上がってました!

 

ウッドデッキの高さはここでいいかな?

フェンスの高さはここでいいかな?

屋根が出来るけどその高さはここになりますよー。

 

 

色々な話をさせて頂きました!

写真は・・・

夢中でお話していたが為、察してください(笑)

 

帰りは今度は山ルート!

IMG_9249[1] IMG_9250[1]

 

打って変わって雪景色( ゚Д゚)

 

寒がり故、車を停めてはみたものの、降りる勇気はなく(笑)

 

たまにはドライブ気分で行くのもいいですね(*’ω’*)

 

 

 

***おまけ***

 

先日、我が家に新しい家具が仲間入り!!

 

IMG_4069[1]

 

食器棚さんです!!

 

なんとも微妙な間取りの我が家。

壁のインターホンモニターが邪魔で低い食器棚しか置けなかったのですが、

冷蔵庫を新調した際に家族に作ってもらいました!

DIY!!

モニターそのままで、食器はもちろん、炊飯器・ケトル部分はスライドで出てきます!

 

一番下には野菜だって入ります(*’ω’*)

 

ありがとう(*’ω’*)

 

 

暖かくなったらDIYもしやすくなりますね( *´艸`)

皆さんも、何か作ってみませんか??

 

 

 

IMG_8853[1]先日の大雪、大丈夫でしたか?

 

わたくし、果敢にも黒瀬に行きまして、坂道で延々ときゅるきゅるなっておりました(笑)

 

あ、saneです(‘ω’)

 

長らくお待たせいたしました。

 

昨年、12月30日に無事完工致しましたリガーデン工事のお客様とのお話です。

 

一番最初にお話を頂いたのは7月でした。

家の外壁をきれいにしたら外構もやりたくなった。

でも、別のところでご提案頂いているものがどうしても納得いかない。

 

そんなスタートでした。

 

色々話をして、時にはショールームを見に行って一緒に素材を選びました!

 

リガーデン工事ですので、いつでも工事入っていいんですよ。

早くやりたいんです。

 

そう言われていたのに、気づけば年末(笑)

 

お互いの思い入れが強すぎて、私のわがままでどーしてもこの職人さんの力を借りたいので、年末まで待ってほしい。

もしかしたら年始になるかも・・・

 

そんなご提案も笑顔で受け入れて下さいました。

 

本当にありがとうございます。

 

そんなこんなで取り掛かった工事は本当に大変でした。

 

IMG_8850[1]

 

正面に植わっていた木や、既存の構造物の解体撤去。

IMG_8851[1]

 

ガラガラと色んなものを取りながら・・・

 

 

元々あるものを生かしていく部分も多々あり、尚且つ今まで使用したことない石を使ったりと、

私にとってもかなり挑戦をした現場でした。

 

職人さん・監督にも本っっ当に無理を言いました。

 

でも、そのおかげで納得いくものになり、お客様にも大変喜んでいただけました。

IMG_8852[1] IMG_8853[1] IMG_8854[1]

 

まだ、植物は入ったばかり。

今からどんどん綺麗になっていきます!

 

今後の姿がとても楽しみな1件でした。

 

ありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

***おまけ***

 

とある休日前夜。

私は思いました。

 

 

「そうだ、京都へ行こう。」

 

 

思い立ったら即日実行。

 

冬の京都に行ってきました!

 

IMG_8848[1]

 

IMG_8849[1]

 

IMG_8847[1]

 

IMG_8846[1]

 

さーーーーむかった(笑)

 

実は、生まれて初めての京都でした!!

 

とてもきれいでよかったのですが、次は暖かい時にと心に決めました(笑)

IMG_5222[1]

昨日は広島でも雪が降り、外に出るのが辛い季節になって来ました(T_T)

 

天気を読みながらの作業はほんとに大変で、いつも職人さん達に勉強させて貰ってばかりです!

 

 

もちろん、寒かろうが暑かろうが、現場はあるわけでして、冷たい水やコンクリートとの闘いです(´・ω・`)

IMG_8602[1]

 

いつもお疲れ様です!

帰ったらしっかり温まりましょう(‘ω’)

 

 

 

そして、そんな寒い日にほっこり出来るすてきな場所が先日OPEN致しました!!

 

 

saneがいつもお世話になっている、先輩のお店です!

 

その名も「Progress」

進歩という意味とのこと。

 

わたくしも、Midoriの観葉植物片手にいそいそと遊びに行きました(笑)

 

そんな店内をちらり・・・

IMG_5250[1] IMG_5251[1]   IMG_5248[1]

 

なんともオシャンな空間ですーーー!!

通うこと間違いなし(笑)

 

 

あ、店長のゆーじさんを発見しましたよ!

IMG_5249[1]

 

お得意のカプチーノお願いします!

 

IMG_5253[1]

ハニカミ笑顔でいれてくれたのは

 

IMG_5222[1]

 

ほっこり素敵なフリーポア♡

 

コーヒーあり、デザートあり、お酒あり、食事あり!

 

なんとも素敵空間となっております!

 

お近くに行かれた際にはぜひ( *´艸`)

 

Progress

広島市中区新天地1-15

営業時間 13:00~26:00

TEL 082-244-0170

 

 

 

 

2016.10.28 : saneのブログ

 

最近、めっきり寒くなって来まして、すでに服装がぐるぐる巻きになりつつあります。

 

あ、saneです(笑)

 

 

先日、10月25日に無事「Midori」 OPEN致しました!!!

 

早速ご来店頂きましたお客様、ありがとうございます!

 

今からご来店のお客様、うぇるかむです(笑)

 

 

IMG_8089[1]

 

店舗外観がこちら!

 

 

おっきく「Midori」とペイントしていただきました!

こちら、2階部分が「Momohanaya」の事務所です。

打ち合わせの場合は店舗内で行っております!

 

植物に囲まれて、わさわさお話しましょう(笑)

 

そんな店内をちらっとだけお見せしちゃいましょう!

 

 

IMG_8091[1]

IMG_8085[1]

IMG_8087[1]

 

はいーー!

ここまで!!

 

あとは、来てのお楽しみです(‘◇’)ゞ

 

すぐ近くに、広い公園があってにゃんこのたまり場になっており、猫好きのわたくしには

たまらない感じになっております(笑)

 

IMG_8090[1]

 

本日、雨の為こんな感じに(笑)

見つけれるかな???

 

3にゃんいます(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)

 

火曜日・水曜日が定休日となっておりますのでご注意下さいませ(´・ω・`)

 

***おまけ***

 

先日、お休みを利用して「山賊」に行ってまいりました!

 

山賊もハロウィンムード満載でした!

IMG_8084[1]

ちょっと強面のおじさま店員さんが猫耳を恥ずかしそうにしながら、お料理を運んできてくれました( *´艸`)

ちょっと写真を撮る勇気はなかったです(´・ω・`)

 

 

IMG_8086[1]

 

料理がどーーーーん!

 

山賊焼きは欠かせないです(‘ω’)

 

食べ過ぎとか言わないで下さい(´・ω・`)

食欲の秋ですから♡

 

私の席から見えた景色がこちら!

IMG_8088[1]

 

やっぱり夜がいいですね!

 

季節ごとに彩られる飾りも山賊の魅力の一つ!

秋のドライブにいかがですか??

IMG_7575[1]お久しぶりにsaneです(笑)

 

最近、朝晩は若干涼しくなってきて、我が家の猫布団の活躍の時期が近づいて来たなと感じております(*’ω’*)

 

そんな今日この頃、先日荒谷のブログでも登場した植木に熱いオトコ 佐々木氏とコラボさせて頂きました!

 

植物の入る前がこちら。

 

IMG_7579[1]

 

IMG_7580[1]

 

レンガの色はお気に入りなんですが、やっぱり味気ないというかなんというか…

 

そこで登場!!

佐々木氏(笑)

 

 

IMG_7578[1] IMG_7577[1] IMG_7576[1] IMG_7575[1]

ガラリとイメージを変えて下さりました!

 

テーマは「大人女子。」

 

 

いやー、さすがです!!

 

グリーンって大事だなと改めて実感。。。

 

IMG_6517

 

そして、佐々木氏のどや顔(笑)

 

また、お願い致します(‘ω’)ノ