Loading...

works
カテゴリー : okahiraのブログ

IMG_3499[1]

8月19日(土)

Green Shop Midori にて

Midori 初のLIVE EVENT!

【 Jazz Live ~ ギターとわたし ~ 】が行われました!!

歌:吉田マミさん

ギター:小田原政広さん

 

たくさんの観葉植物のGreenの中に、ステージと客席を作りました。

昼間の明るい店内とは、また違った雰囲気で

適度にライトがGreenを照らし、それだけでも、うっとりするのに。

綺麗で心地よい歌声と、素敵な音色のギター演奏まで・・・。

こんな贅沢な環境って、なかなか無いと思うのです。

IMG_3500[2]

Jazz song っていうと、、あまりで聴く機会が無いな・・・

と、思われる方も多いかと思いますが、

流れ出すと誰でも1度は聴いたことのあるような、

有名な曲を沢山歌って下さいましたよ^^

時にリズミカルに、時にしっとりと♪

 

間で、聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES 」や、

杏里さんの「オリビアを聴きながら」

石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ

など、日本のお馴染みの曲も・・・^^

ずっと聴いていたいような、優しいその歌声が、本当に素敵で、うっとりしました♪

 

そしてなんと、このイベントに合わせてくれたかのようなタイミングで

ご近所のイベントの花火が夜空に上がり、

IMG_3501[1]

お客様や、吉田マミさん、小田原政広さんも一緒に、お店の外出て花火を見上げました。

+αの花火まで、コラボされたこの企画、

とても素敵な企画となりました♪

 

また、いつか次の企画が立ち上がりましたら、お知らせさせて頂きますね!

忙しくて、毎日のストレスに潰れそうな時は、特に、

気分転換に、このリラックスした空間を味わって頂けたらな。。

そして心からリフレッシュして頂きたいな。。。

そんなお手伝いもできたらな。と、okapiは思ったのでした^^

 

 

もちろん!

イベントが無くても、Midoriは素敵な植物達と共に、皆様のご来店をお待ちしております♪

お気軽にお立ち寄り下さいね♪♪♪

 

吉田マミさん、小田原政広さん、有難うございました!!

 

2017.07.05 : okahiraのブログ

こんにちは、okahiraです。

梅雨ですね~・・・。

豪雨や台風による、猛烈な雨が続いておりましたが、

皆様、被害の方は大丈夫でしたでしょうか。

私の子供は、小学校は、昨日、今日と二日間連続で臨時休校。

その前の金曜日も臨時休校しており、いつもはお休みになると喜んでいるのですが、

今日は、さすがに、「え~!またぁ~!?」とがっかりしてました^^

学校に行きたがる娘を見ると、安心します^^

 

さて、お仕事のお話しです♪

つい先日、素敵な2件のお庭を施工させて頂いたので、ご紹介しますね。

1件目は、白い壁がシンプルで素敵な洋風のお家。

袖壁は、ジョリパット塗り。アクセントで一部段差を付けて黒のジョリパットで塗ってます。

この部分に、切り文字の表札が入ります♪

IMG_2690

モルタルのアプローチには、エッジ加工した桝を造作し、真砂利を入れ、ヒメシャラの木を入れました。

白い壁に樹木がとても映えて、暑さを忘れる程、涼しげで、どこかの別荘みたいな仕上がりに♪

IMG_2689IMG_2688

やっぱり、緑が入ると、とっても見栄えが良くなりますね!!

是非、お勧めしたいです♪

 

2件目は、造作をたくさん盛り込んだ、落ち着きのある、しっとり和風のお庭。

壁を丸くくり抜き、塩ビの竹や、錆風塗装をした鉄板を入れ込みました。

IMG_2691

暗くなると、センサーが反応し、優しく温かな光が灯り、さらに素敵な空間を演出してくれます。

窓からチラっと見えるお庭の雰囲気がまた、素敵でした♪

ノムラモミジの樹形と葉色がまた、和の雰囲気を高めてくれています。

IMG_2694

立水栓は、壁に蛇口を付け、陶器の水受けを付けました。

シンプルでオリジナルな感じが素敵です♪

 

暑い中、一生懸命施工して下さった職人さんに感謝です。

そして、喜んで下さったお客様には、たくさんエネルギーを頂きました!

ありがとうございました^^

こんにちは、okahiraです。

今日は、Green Shop Midori の素敵な植物達を

少しだけご紹介したいと思います。

 

Midoriには、少し変わった樹形の観葉植物達が、たくさんいます。

お店でよく目にする観葉植物って、大抵がスラっと真っ直ぐ成長し、

何だか絵に描いたような、スタイルの綺麗な美人さん。

それはそれで、美しいのですが、

私は、Midoriにいる、変わり者の、ひょうきん者が大好きです。^^

変な方向に、手が伸びていたり、

インドの踊りを踊っているみたいな首をしていたり、、 ←伝わってます?笑

生きているんだな~。って感じがとってもします!^^

それぞれに、個性があって、表情や動きがあって、、

そんな植物こそ、空間を面白く、お洒落に演出してくれる達人(達植物?)なのだと思います。

 

IMG_1366

(ドラセナコンパクタ)

 

IMG_1365

(シェフレラ・アンガスティフォーリア)

 

IMG_1364

(ツピダンサス)

 

人も植物も、

「みんな同じ」 じゃなくて、

「その人にしかない個性」 って、とっても大事ですよね!

 

マニアックな方、ぜひぜひご来店下さいませ♪

愉快な植物達が、お迎えいたします^^

 

■Midori Fecebook

Midorihttps://www.facebook.com/midori.momohanaya/

 

■おまけ■

事務所のすぐ近くの大きな桜の木。

桜が満開の日に、お散歩してきました。

IMG_1288

手前に白、後ろにピンクの桜。

とってもお似合いの、桜のカップル♥でした。

IMG_1290 IMG_1292

 

白い桜の花と、爽快な青空のコラボが、

眩しくて、、爽やか過ぎて、、、

、、、、

、、、

昼寝したくなりました。笑

 

IMG_1289

この幹が、またアートですよね。格好良いです。

皆様も、お花見満喫された事と思います。

これからの季節、また新緑を楽しみましょう♪

 

 

2017.02.23 : okahiraのブログ

こんにちは、okahiraです。

先日は、東京へ Green Shopの視察へ行って参りました♪

まだ暗い早朝に家を出発し、待ち受けていたのは、

飛行機→電車→徒歩→電車→電車→徒歩→電車→徒歩・・・

→電車→徒歩→電車→電車→徒歩→電車→徒歩・・・

みたいな感じでなかなかハードな移動。

東京では当然ですね^^;

 

IMG_0512

(↑ワラワラと移動中のスタッフ)

ですが、その道の先にお目当てのお店を見つけ、

一歩店内に入る度に、

みんなの目は一瞬にして、キラキラと輝き、

素敵なGreen達を見る目は、ハートになっておりました。

さすが、緑を愛するスタッフ達です^^

 

という事で、今日は、そんなステキなお店の植物達の写真を

少しだけご紹介させて頂こうと思います♪

 

中でも目を引いたのは、Green+雑貨+本 を一緒にディスプレイしているお店。

そこには、私たちの想像する「観葉植物」の枠を超えたサイズの、

しかも樹形もとっても格好いいGreen達が、随所に置かれており、

マイナスイオン出まくりの、何とも言えない癒しの空間をり出していました。

店内にいながらの木陰、そして読書。 落ち着きますよね^^

IMG_0518

↑あまりの大きさに一瞬ニセモノかと思いましたが、ななんと、本物。

 

IMG_0514

↑枝が真横に伸びていて、幹もしっかりとした貫禄のあるエバーフレッシュ

 

IMG_0513

こちらも、男前。 おヘソがセクシー♥です^^

 

IMG_0519

こんな飾り方も、涼しげでおしゃれですよね

 

IMG_0520

見上げると照明器具にも・・・・!!!

 

「やっぱりスケールが大きいなぁ。東京。」

 

Momohanaya も Midori も、ご来店頂いた皆様に、

同じような・・・いや、これ以上の感動をお届けできるよう、

素敵な空間創りをしていきたいと思います^^!

 

 

 

■ おまけ ■

BIOTOPさんのお店のお庭に、ツリーハウスを見つけ、登らせていただきましたヨ。

IMG_0516

 都心でも、ツリーハウスができる程の立派な木がたくさんあるんですね。

 IMG_0517

tsukamoが窓から下を覗いています。

IMG_0515 

窓からの景色。

スタッフ2人みっけ♪

 

楽しい思い出がまたひとつ増えました。