Loading...

blog
2016.10.13 : tsukamo ブログ

先日完成しました。

南区のM様邸。

洗い出しコンクリートのアプローチ、

木と木の間を通ってお家に向かいます。

中庭は芝生をいちめんに、家庭菜園スペースのあるプライベート空間に^^

6 5 4 3 2

IMG_9193こんにちは。スタッフ サカイです。

本日 新事務所に移転しました。

〒733-0833

広島市西区商工センター8-7-19

 

亀崎事務所のサンルームにいた植物達も一緒に引っ越しました。

greenshop -Midori-もいよいよ本格的に準備開始です!

IMG_9126

引っ越し屋さんにも「こんなに植物を積んだのは初めて!」と言われました。

少々苦しそうですが、しばし我慢です・・

IMG_9194

IMG_9193

無事に到着!3日前にやってきた軽トラもチラリ。

まだまだ全貌は見えませんね^^

これから徐々にお知らせしていきます!

ご期待下さい!!!

 

IMG_7575[1]お久しぶりにsaneです(笑)

 

最近、朝晩は若干涼しくなってきて、我が家の猫布団の活躍の時期が近づいて来たなと感じております(*’ω’*)

 

そんな今日この頃、先日荒谷のブログでも登場した植木に熱いオトコ 佐々木氏とコラボさせて頂きました!

 

植物の入る前がこちら。

 

IMG_7579[1]

 

IMG_7580[1]

 

レンガの色はお気に入りなんですが、やっぱり味気ないというかなんというか…

 

そこで登場!!

佐々木氏(笑)

 

 

IMG_7578[1] IMG_7577[1] IMG_7576[1] IMG_7575[1]

ガラリとイメージを変えて下さりました!

 

テーマは「大人女子。」

 

 

いやー、さすがです!!

 

グリーンって大事だなと改めて実感。。。

 

IMG_6517

 

そして、佐々木氏のどや顔(笑)

 

また、お願い致します(‘ω’)ノ

2016.09.12 : 荒谷のブログ

 

鳥取県の米子で拘りの建築をされている小田原工務店さんから作庭の御依頼頂き

パートナーの佐々木氏と1泊2日の出張植栽に行ってきました、2ヶ月に1回程度県外の

建築会社から依頼を頂いてモデルなんかのお庭を創る事が有るのですが、結構ストレス解消になったりしています、夜はパートナーの佐々木氏と地元の名産物を食べて一杯飲みながら

植木の話を語る時が自分的には至福のひと時です。

 

1サイズ変更最後サイズ変更

サイズ変更2

3サイズ変更

IMG_6517

パートナー佐々木氏植木に熱いオトコです。

 

 

明けましておめでとうございます(-_-;)もう2月ですけど・・・・

約3か月振りの投稿、見捨てないで下さい(^-^)

バタバタとしつつ、カッコイイ現場をつくっていました。

おいおい紹介して行きたいと思ってます。  まずは

横川駅前から広島駅方面に向かって大きな4差路の手前の右側に(雑な説明ですみません)

12月末からオープンしているガーデンキッチンさんの中庭と前庭の工事をさせて

頂きました。 中庭には5Mクラスのアオダモを数本入れる計画でとても人の手で抱えることの出来る

物でもなく周りが建物に囲われていることもありレッカーでの搬入を余儀なくされました。

IMG_4966-thumbnail2

レッカーでの搬入風景

IMG_5015-thumbnail2

食事をしながら見て頂く庭なので極力清潔かんの有る庭を意識して設計しています。

IMG_5027-thumbnail2

中庭お店に行ってみて下さい(^-^)

IMG_5032-thumbnail2 IMG_5077-thumbnail2 IMG_5078-thumbnail2 IMG_5079-thumbnail2

入口の庭、少しでも自然に近づける様に拘った植樹をしています。

街中のデザイン性の高い建物よりも街中にある自然の方が通行人の目を惹いている

事は言うまでもないような気がします。

お久しぶりです。
saneです|д゚)

皆さん、雪が・・
大変なことになっております。
現場がなかなか進まず、もやっとする日々が続いております(´・ω・`)

IMG_47055B15D
立派なテラスにウッドデッキ・・・
早く作りたいのに、もやっとです(´・ω・`)そんなもやっとな日々の中、今朝嬉しい出来事が!!道路ががっちがちに凍っていても、ぎゅうぎゅうのバスに乗りたくなかったわたくし、いつもより1時間以上も早く家を、果敢にも車で出発致しました!みーーんな30kmぐらいのとろとろ運転で慎重に進んでいきます!
IMG_23965B15D
そんな我が家の付近がこちら。どーーーーん。

はい。
がっちがちです(笑)

ちなみにですが、昨日の桃花家はこちら。
IMG_23855B15D
まみれております。

こんな道を突き進んで行きますと、事故現場に遭遇!!
こりゃいけん!

早速、脇道へ避難。
今まで通っていた道よりもさらにつるっつるでしたが、スムーズに進みます!

が、ここでアクシデント!

ちょっとした坂を登りきる手前で信号が赤に・・・

あれ?
やばいんじゃ・・・

信号は青に。
発進!!

きゅるきゅるきゅる・・・・・

ですよねー。

案の定、スリップしまくりで進まず・・・

これはいったいどーなるんだ?
後ろに車がいないのは不幸中の幸いなのか・・

どうしよう・・

と、思っていたら、少し前に通り過ぎた女子高生2人が戻ってきてくれたではありませんか!!

2人が押してくれたおかげで無事坂を登り切れました!!

「ありがとーーー!」

と、窓を開けて叫ぶと

「困ったときはお互い様ですー!
お姉さん、お仕事頑張ってくださいー!!」

と。。

ええ子達やぁ。。。(T_T)

時間さえあればお茶にでも誘いたいところですが、ナンパになってしまうのと、お仕事があるのでぐっと我慢(笑)

ほっこり気分になったところで、青空も広がって来ました♪

IMG_23965B15D

本日ご来店のお客様は気を付けてご来店下さい( *´艸`)

あけまして おめでとうございます!
桃花家 6日より始動いたしました!

今年は申年(´∀`)
申には「伸びる」の意味もあるようです。
今年も皆様のお庭が
植物の成長を楽しみ、寛ぎの空間になるよう、お手伝いさせて頂きたいです!!
どうぞ よろしくお願いいたします。

IMG_6454

※桃花家 看板犬 ブルさんに協力してもらいました(^ω^)

IMG_6455

その後のcafeにお邪魔しました!

IMG_6435

素敵✩☆☆

IMG_6437

IMG_6439

IMG_6440

植物担当 Gッキーさんが坪庭の仕上げ中でした(^-^)
もうすぐ完成です!!