Loading...

blog

秋空の雲のきれいさに
なぜか食欲の湧いてくるfujiです。

さて
私たちコーディネーターは
様々なご提案をさせて頂きながら
お客様の理想のエクステリアを形にしていくのですが

第一印象として大切なアイテムが色付き図面です。

デザイナーが手書きしてくれる図面に
コーディネーターが色付けをします。
今までは水彩でそれぞれの個性ある色付けでしたが
新たな手法が登場しました!

1

・・・コピックなんですけどね。
今までMomohanaya  ではほぼ使われておらずでしたが
水彩にはない良さを使いたいと、先生をお招きしての勉強会をしています。

担当させて頂くお客様に合わせて
どちらがイメージや雰囲気をよりお伝えできるのか
思い巡らせながら塗り塗りしてまいります。

IMG_2284

塗るのと口動かすのが同じくらい忙しい女子の集まりですが
たまにはこうして顔を突き合わせて勉強するのも楽しかったりします。

2016.10.28 : saneのブログ

 

最近、めっきり寒くなって来まして、すでに服装がぐるぐる巻きになりつつあります。

 

あ、saneです(笑)

 

 

先日、10月25日に無事「Midori」 OPEN致しました!!!

 

早速ご来店頂きましたお客様、ありがとうございます!

 

今からご来店のお客様、うぇるかむです(笑)

 

 

IMG_8089[1]

 

店舗外観がこちら!

 

 

おっきく「Midori」とペイントしていただきました!

こちら、2階部分が「Momohanaya」の事務所です。

打ち合わせの場合は店舗内で行っております!

 

植物に囲まれて、わさわさお話しましょう(笑)

 

そんな店内をちらっとだけお見せしちゃいましょう!

 

 

IMG_8091[1]

IMG_8085[1]

IMG_8087[1]

 

はいーー!

ここまで!!

 

あとは、来てのお楽しみです(‘◇’)ゞ

 

すぐ近くに、広い公園があってにゃんこのたまり場になっており、猫好きのわたくしには

たまらない感じになっております(笑)

 

IMG_8090[1]

 

本日、雨の為こんな感じに(笑)

見つけれるかな???

 

3にゃんいます(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)

 

火曜日・水曜日が定休日となっておりますのでご注意下さいませ(´・ω・`)

 

***おまけ***

 

先日、お休みを利用して「山賊」に行ってまいりました!

 

山賊もハロウィンムード満載でした!

IMG_8084[1]

ちょっと強面のおじさま店員さんが猫耳を恥ずかしそうにしながら、お料理を運んできてくれました( *´艸`)

ちょっと写真を撮る勇気はなかったです(´・ω・`)

 

 

IMG_8086[1]

 

料理がどーーーーん!

 

山賊焼きは欠かせないです(‘ω’)

 

食べ過ぎとか言わないで下さい(´・ω・`)

食欲の秋ですから♡

 

私の席から見えた景色がこちら!

IMG_8088[1]

 

やっぱり夜がいいですね!

 

季節ごとに彩られる飾りも山賊の魅力の一つ!

秋のドライブにいかがですか??

2016.10.26 : 荒谷のブログ

毎日忙しく無理して頑張ってくれているスタッフに少しでも

リフレッシュしてもらおうと企画した社員研修(旅行)でした。

お休みモードのスタッフの表情や恰好なんかが少し新鮮だったり

普段仕事ではしない会話で色々と初心を思い出させてもらったりと

自分的には収獲の有った社員研修だったと思います。

IMG_6902

もののけ姫でおなじみの九紛の夜景は想像を絶するものでした。

IMG_6909

人数の関係上一人部屋にしてもらった部屋から101タワーが一望出来ました!

結局一番リフレッシュできたのは自分だったりもしますが(^^;

 

IMG_6955

 

 

事情があって今回旅行に参加する事が出来なかったスタッフも

留守の間ご苦労さまでした、お陰で旅行に行ったスタッフが仕事の事

を気にせず楽しんで来る事ができました、

来年は今回居残りスタッフも含めて全員で行く事が出来る様に

頑張ろう(^^)/

 

 

2016.10.13 : tsukamo ブログ

先日完成しました。

南区のM様邸。

洗い出しコンクリートのアプローチ、

木と木の間を通ってお家に向かいます。

中庭は芝生をいちめんに、家庭菜園スペースのあるプライベート空間に^^

6 5 4 3 2

IMG_9193こんにちは。スタッフ サカイです。

本日 新事務所に移転しました。

〒733-0833

広島市西区商工センター8-7-19

 

亀崎事務所のサンルームにいた植物達も一緒に引っ越しました。

greenshop -Midori-もいよいよ本格的に準備開始です!

IMG_9126

引っ越し屋さんにも「こんなに植物を積んだのは初めて!」と言われました。

少々苦しそうですが、しばし我慢です・・

IMG_9194

IMG_9193

無事に到着!3日前にやってきた軽トラもチラリ。

まだまだ全貌は見えませんね^^

これから徐々にお知らせしていきます!

ご期待下さい!!!

 

IMG_7575[1]お久しぶりにsaneです(笑)

 

最近、朝晩は若干涼しくなってきて、我が家の猫布団の活躍の時期が近づいて来たなと感じております(*’ω’*)

 

そんな今日この頃、先日荒谷のブログでも登場した植木に熱いオトコ 佐々木氏とコラボさせて頂きました!

 

植物の入る前がこちら。

 

IMG_7579[1]

 

IMG_7580[1]

 

レンガの色はお気に入りなんですが、やっぱり味気ないというかなんというか…

 

そこで登場!!

佐々木氏(笑)

 

 

IMG_7578[1] IMG_7577[1] IMG_7576[1] IMG_7575[1]

ガラリとイメージを変えて下さりました!

 

テーマは「大人女子。」

 

 

いやー、さすがです!!

 

グリーンって大事だなと改めて実感。。。

 

IMG_6517

 

そして、佐々木氏のどや顔(笑)

 

また、お願い致します(‘ω’)ノ

2016.09.12 : 荒谷のブログ

 

鳥取県の米子で拘りの建築をされている小田原工務店さんから作庭の御依頼頂き

パートナーの佐々木氏と1泊2日の出張植栽に行ってきました、2ヶ月に1回程度県外の

建築会社から依頼を頂いてモデルなんかのお庭を創る事が有るのですが、結構ストレス解消になったりしています、夜はパートナーの佐々木氏と地元の名産物を食べて一杯飲みながら

植木の話を語る時が自分的には至福のひと時です。

 

1サイズ変更最後サイズ変更

サイズ変更2

3サイズ変更

IMG_6517

パートナー佐々木氏植木に熱いオトコです。

 

 

明けましておめでとうございます(-_-;)もう2月ですけど・・・・

約3か月振りの投稿、見捨てないで下さい(^-^)

バタバタとしつつ、カッコイイ現場をつくっていました。

おいおい紹介して行きたいと思ってます。  まずは

横川駅前から広島駅方面に向かって大きな4差路の手前の右側に(雑な説明ですみません)

12月末からオープンしているガーデンキッチンさんの中庭と前庭の工事をさせて

頂きました。 中庭には5Mクラスのアオダモを数本入れる計画でとても人の手で抱えることの出来る

物でもなく周りが建物に囲われていることもありレッカーでの搬入を余儀なくされました。

IMG_4966-thumbnail2

レッカーでの搬入風景

IMG_5015-thumbnail2

食事をしながら見て頂く庭なので極力清潔かんの有る庭を意識して設計しています。

IMG_5027-thumbnail2

中庭お店に行ってみて下さい(^-^)

IMG_5032-thumbnail2 IMG_5077-thumbnail2 IMG_5078-thumbnail2 IMG_5079-thumbnail2

入口の庭、少しでも自然に近づける様に拘った植樹をしています。

街中のデザイン性の高い建物よりも街中にある自然の方が通行人の目を惹いている

事は言うまでもないような気がします。