Loading...

blog

IMG_3499[1]

8月19日(土)

Green Shop Midori にて

Midori 初のLIVE EVENT!

【 Jazz Live ~ ギターとわたし ~ 】が行われました!!

歌:吉田マミさん

ギター:小田原政広さん

 

たくさんの観葉植物のGreenの中に、ステージと客席を作りました。

昼間の明るい店内とは、また違った雰囲気で

適度にライトがGreenを照らし、それだけでも、うっとりするのに。

綺麗で心地よい歌声と、素敵な音色のギター演奏まで・・・。

こんな贅沢な環境って、なかなか無いと思うのです。

IMG_3500[2]

Jazz song っていうと、、あまりで聴く機会が無いな・・・

と、思われる方も多いかと思いますが、

流れ出すと誰でも1度は聴いたことのあるような、

有名な曲を沢山歌って下さいましたよ^^

時にリズミカルに、時にしっとりと♪

 

間で、聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES 」や、

杏里さんの「オリビアを聴きながら」

石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ

など、日本のお馴染みの曲も・・・^^

ずっと聴いていたいような、優しいその歌声が、本当に素敵で、うっとりしました♪

 

そしてなんと、このイベントに合わせてくれたかのようなタイミングで

ご近所のイベントの花火が夜空に上がり、

IMG_3501[1]

お客様や、吉田マミさん、小田原政広さんも一緒に、お店の外出て花火を見上げました。

+αの花火まで、コラボされたこの企画、

とても素敵な企画となりました♪

 

また、いつか次の企画が立ち上がりましたら、お知らせさせて頂きますね!

忙しくて、毎日のストレスに潰れそうな時は、特に、

気分転換に、このリラックスした空間を味わって頂けたらな。。

そして心からリフレッシュして頂きたいな。。。

そんなお手伝いもできたらな。と、okapiは思ったのでした^^

 

 

もちろん!

イベントが無くても、Midoriは素敵な植物達と共に、皆様のご来店をお待ちしております♪

お気軽にお立ち寄り下さいね♪♪♪

 

吉田マミさん、小田原政広さん、有難うございました!!

 

IMG_1213[1]もう、寒くないよ!!!

saneです(笑)

さすがに寒がりの私でも、ここ最近は暑すぎです!!!

 

だからこそ、室内のクーラーでガクブルなってる時もありますが・・・

 

ただ、職人さん達はそうもいきません。

ずっと外で暑さとの闘いです。

 

IMG_1202[1]

境界の壁を作る為の穴掘りも

 

IMG_1205[1]

芝生を張る前の土をきれいに整地も

 

IMG_1206[1] IMG_1204[1] IMG_1203[1]

そして、そこからの芝張りや樹木を植えるのも

 

IMG_1207[1]

板フェンスを張るのも

 

 

本当にお疲れ様です(;´・ω・)

 

皆さん常に汗だくです(T_T)

おじさま達、干からびるんじゃないかと思うぐらい・・・

 

それもそのはず。

ここ最近、ずーっと真夏日と猛暑日を行ったり来たり。

 

夏日」とは、日中の最高気温が、25℃以上の日のこと。

真夏日」とは、日中の最高気温が、30℃以上の日のこと。

猛暑日」とは、日中の最高気温が、35℃以上の日のこと。

 

夏日はどこへやら・・・

先程のタープを取り付けお宅、昨日訪問させて頂きましたら、お子様が2人で全力で

プールを楽しんでました(笑)

おいでーと言ってくれるE君。

本心ではばっしゃーん行きたいけど、大人なので我慢です(-“-)

 

ちなみに「熱帯夜」は、夕方から翌朝までの最低気温が、25℃以上になる夜のことをいいます。最低気温が25度を超えると、体感的に、とてもあつくて寝苦しい夜だと、感じる人も多くなります。

 

皆さんも、干からびないように、水分・塩分しっかり補給して下さいね!!!

 

 

 

 

 

○○○おまけ○○○

 

夏、そうは言っても、私嫌いなわけではないんです。

むしろ、冬より好きです!

 

今年も、結構満喫しております!

IMG_1213[1] IMG_1211[1]IMG_1210[1] IMG_1212[1]

どうやら荒谷も行っていた宇品の花火大会!!

私は陸地からですが、とってもきれいでした( *´艸`)

写真はだいぶ厳選しました(笑)

帰りは土砂降り!

濡れていないところを探す方が大変・・・

 

IMG_1209[1]

土用の丑の日。

友人夫婦と贅沢にも国産うなぎととろろのコンビで!

とりあえず、食べてるときはみんな静か(笑)

必死でした(笑)

 

 

IMG_1208[1]

夏野菜収穫!

旦那のぱぱの畑に侵入(笑)し、大量に!

いつも助かっております!!

 

まだまだ夏はこれから!

楽しんでいきましょう(‘ω’)

宇品のみなと夢花火大会に中1の末っ子と

嫁さんと行ってきました、

小船を購入して約6年位になるんですが

毎年筏の乗揚げや衝突事故が起きている

話を聞かされて諦めていた海上観覧に

嫁さんと娘の強い要望に応え決死の覚悟で

挑んでまいりました。(^^;

IMG_3213[1]

毎年陸からの観覧で花火の上の方しか見る事が

出来なかったんですが、海上では打ち上げの

根本?の部分まではっきりと見えるだけでなく

打ち上げた花火が海に映ってまさに絶景!!

IMG_3214[1]

本当に海上の特等席で贅沢な時間を堪能

させていただきました、

IMG_3215[1]

(^^;帰りは案の定雨は降るわ

引き波は酷いわ死ぬ思いでしたが

来年こそは花火の真下で見る事を

嫁さんと娘に宣言しつつ帰路につきました。

 

 

 

そろそろ梅雨明けみたいですね。
暑さには強いfujiiです。

今回は新築で外構をさせて頂いたお家の3年目後の
追加外構を。

全 1
リビング前の何もない空間を
視線を気にせずに憩えるスペースにしたい、との事でした
住まわれてからのご要望でしたので
目的やイメージがはっきりされていました。

soto
木製のフェンスで目隠しと仕切りを兼ねて。

remon
立すい
モルタルの広いテラス、白いタイルでガーデンシンクも新設
斜めにカットした植栽桝の中には明るい葉色のレモンを植えました。足元のマリンライトが、夜も優しく照らしてくれるはず。

全2

tobira
反対側のスペースはバックヤードとして
屋根と雨避けのパネルを側面につけて。
仕切りのウッドの扉が何気なく主張しています。

これからの楽しい集まりが想像出来ますね。
お客様も満足された、うれしい施工になりました。

2017.07.05 : okahiraのブログ

こんにちは、okahiraです。

梅雨ですね~・・・。

豪雨や台風による、猛烈な雨が続いておりましたが、

皆様、被害の方は大丈夫でしたでしょうか。

私の子供は、小学校は、昨日、今日と二日間連続で臨時休校。

その前の金曜日も臨時休校しており、いつもはお休みになると喜んでいるのですが、

今日は、さすがに、「え~!またぁ~!?」とがっかりしてました^^

学校に行きたがる娘を見ると、安心します^^

 

さて、お仕事のお話しです♪

つい先日、素敵な2件のお庭を施工させて頂いたので、ご紹介しますね。

1件目は、白い壁がシンプルで素敵な洋風のお家。

袖壁は、ジョリパット塗り。アクセントで一部段差を付けて黒のジョリパットで塗ってます。

この部分に、切り文字の表札が入ります♪

IMG_2690

モルタルのアプローチには、エッジ加工した桝を造作し、真砂利を入れ、ヒメシャラの木を入れました。

白い壁に樹木がとても映えて、暑さを忘れる程、涼しげで、どこかの別荘みたいな仕上がりに♪

IMG_2689IMG_2688

やっぱり、緑が入ると、とっても見栄えが良くなりますね!!

是非、お勧めしたいです♪

 

2件目は、造作をたくさん盛り込んだ、落ち着きのある、しっとり和風のお庭。

壁を丸くくり抜き、塩ビの竹や、錆風塗装をした鉄板を入れ込みました。

IMG_2691

暗くなると、センサーが反応し、優しく温かな光が灯り、さらに素敵な空間を演出してくれます。

窓からチラっと見えるお庭の雰囲気がまた、素敵でした♪

ノムラモミジの樹形と葉色がまた、和の雰囲気を高めてくれています。

IMG_2694

立水栓は、壁に蛇口を付け、陶器の水受けを付けました。

シンプルでオリジナルな感じが素敵です♪

 

暑い中、一生懸命施工して下さった職人さんに感謝です。

そして、喜んで下さったお客様には、たくさんエネルギーを頂きました!

ありがとうございました^^

2017.07.02 : Midoriのブログ

こんにちは。Midoriのサカイです。

お中元の時期ですね。

事務所に届く冷たい飲み物や美味しいお菓子に心踊る私^^

しかしながら、いざ贈り物をと思うとかなり悩むタイプです。

毎年何を送ろうか悩む・・という方!

今年は観葉植物で涼しさをお届けするのはいかがでしょう?

Midoriでは箱代・送料込み・税別 3000円 5000円 8000円

の3種類のお中元をご用意しました。

※画像の植物は同等金額・ボリュームで変更させていただく場合がございます。

IMG_2110[1]IMG_2107[1]

3,000円(税別)

IMG_2109[1]IMG_2106[1]

5000円(税別)             大きさ比較

IMG_2108[1]

3000円・5000円の鉢はこちらの2色を合わせて4色でおまかせになります。

 

IMG_2111[1]

8000円(税別)

受け取られた方が「何?何?」と思いながら箱を開けてくれるはず♪

今年のお中元は観葉植物が日頃の感謝と少しのわくわくをお届けします^^

 

IMG_0486[1]

お久しぶりです。

saneです。

 

梅雨にも入り、みんなが暑い暑い言う中、がっつりまだ長袖です。

寒がりですいません|д゚)

 

 

先日、関西エクステリアフェアにOkaちゃんと行ってきました!

数年ぶりの新幹線に、若干緊張しながら大阪へ!

何を隠そう、初大阪です(笑)

でも、仕事です(/ω\)

 

新大阪駅からゆらゆらバスに揺られること約1時間。

IMG_0477[1]

会場のインテックス大阪に到着!

次の集合は3時間後。。。

 

会場内をひたすらさまよいます!

 

いろんな物が展示してあり、2人とも興味津々!!!

IMG_0478[1]IMG_0476[1]

おなじみのテラス屋根。

洗濯物干しで大活躍。

IMG_0460[1]

独立タイプのオーニングも素敵でした!

 

IMG_0481[1]

カーポートはミニミニ版で暑さの体感を!

 

 

IMG_0461[1]

 

気づけばOkaちゃん後ろにおらず、話し込んでます(笑)

 

 

IMG_0467[1]

立水栓や

IMG_0470[1]

車止め。

IMG_0465[1]

ちょっとした三角コーンの代わりに使えるブロックもかわいい!

IMG_0462[1]

個人的には、蚊に悩まされる季節・・・

普通に欲しいと思いました・・・

 

IMG_0458[1]

ウッドデッキにハンモック、

IMG_0451[1]

ポストもいろいろある中、一番興味を持ったものは

 

 

IMG_0453[1]

そう!表札です!!!

 

迷われる方も多いかと思います。

IMG_0474[1]IMG_0473[1]

新作がいっぱいありました!

IMG_0471[1]IMG_0466[1]

光ってみたり、陶器だったり、

IMG_0442[1]

漫画表札なんてのもありました!

 

でもでも、一番気になっているのは・・・・・・

 

IMG_0486[1]

伝説の聖剣!

私に勧められた方もいるのでは??

 

あの時迷っていたあなた!

朗報ですよ!!!

 

な、なんと

IMG_0469[1]

日本刀バージョンが出ました!!

 

近所の子どもたちが抜きに来ること間違いなし!!

 

お家に1本いかがでしょう!?

 

他にもいろんな情報を仕入れて帰ってきてますので、気になる方は

「大阪、どうでした?」

と、聞いてみてください!

きっとしゃべりだします(笑)

 

 

 

 

○○○おまけ○○○

先日、私のお友達同士がコラボいたしました!

IMG_0485[1]

幼馴染の息子くん(私からしたら気分は孫(笑))が、お友達のショップでモデルを

いたしました!

センターを務めさせて頂きました!

 

他にもかわいいものがたくさん!

IMG_0487[1]IMG_0488[1]

IMG_0489[1]IMG_0491[1]

IMG_5736[1] IMG_5741[1]

 

メンズキッズ用のお洋服をたくさん作られてます!

でも、女の子が着てもかわいいし、私も作って貰ったし(笑)

 

IMG_0492[1]

蝶ネクタイはにゃんこさん用も可!

 

気になる方は「AJITO」で検索!!

メルカリ・ミンネ・クリーマで販売中( *´艸`)

インスタグラムもされているので、そこからも飛べますよー!

 

ちなみに、6月末までサマーセール中とのこと|д゚)

が、セールでなくてもとってもお買い得なので(‘◇’)ゞ

 

ぜひ一度、ご覧ください( ..)

 

http://ajito-achiki.com/

 

 

 

2017.05.31 : 荒谷のブログ

久し振りに打ち合わせの合間を縫って

旧事務所に寄ってみました、

高陽ニュータウンは私が小学校高学年の頃に

売り出しが始まって当時は

抽選でかなり倍率が高かったと聞いています、

それから約40年あの頃働き盛り

の30~40代で購入された方ももう

70~80代と御高齢になられています。

編集2

去年までMomohanayaオフィスの有った通り

編集4

この通りの突き当りには廃園になった亀崎幼稚園

私を含めその2世3世が地元に帰って親の土地に住む

事がこの団地を再生させる道だとは思うのですが、

周りに同世代も少なく子供の友達の事も考えると

こころや春日野を選択するという気持もわかる気がします。

333

元Momoオフィス解体後エルクルーの分譲住宅2棟に

斜め前とその後もエルクルーの分譲住宅になっています、

 

編集1

斜め前のエルクルー6棟すべて設計トランスデザインさん

編集5

エルクルーの分譲住宅は価格重視の分譲住宅に比べ拘りが強い分

多少割高ですが、今後の高陽町の未来を考えるとこのような拘りの

住宅で1件1件丁寧に町の景観を造り上げていく事が将来の高陽町の

再生に繋がるのではないかと思います。

その為にもこの亀崎3丁目地区が今後の街並みのベンチマーク

として重要な役割を果たして行く事出来れば私も微力ながら

お世話になったこの地域に恩返しができる気がします。