Loading...

blog

先日完成した熊野町のお庭、

植栽は前回植木市で購入したここ一番のモミジ

今は落葉しているので良さが分からないと思いますが

春先葉っぱが吹いてくると分かると思います

これが実に美しい、!(^^)!

本来モミジはハサミを入れた所から団子状態になって

葉っぱが茂ってくるのでものすごく剪定の難しい木なのですが

このモミジは殆どハサミを入れていないんじゃないかと思うほど

葉っぱがそよそよとしていてまるで京都の料亭に植えてある

モミジのようです。

他にも大きなツリ花、山採りのハイの木など等自慢の荒谷コレクションを

ふんだんに使っています。

DSC_0179-1e9f1

正面左がモミジで右側の大きな木がツリ花です。

DSC_0196

DSC_0200

わざと宅地の地盤をかさ上げしてウッドデッキと地面と掃き出しの高さを近くしています。

こうすることによってウッドデッキから植栽の死角が無くなり広がりを

感じることが出来ます