Loading...

works
カテゴリー : スタッフブログ

IMG_3499[1]

8月19日(土)

Green Shop Midori にて

Midori 初のLIVE EVENT!

【 Jazz Live ~ ギターとわたし ~ 】が行われました!!

歌:吉田マミさん

ギター:小田原政広さん

 

たくさんの観葉植物のGreenの中に、ステージと客席を作りました。

昼間の明るい店内とは、また違った雰囲気で

適度にライトがGreenを照らし、それだけでも、うっとりするのに。

綺麗で心地よい歌声と、素敵な音色のギター演奏まで・・・。

こんな贅沢な環境って、なかなか無いと思うのです。

IMG_3500[2]

Jazz song っていうと、、あまりで聴く機会が無いな・・・

と、思われる方も多いかと思いますが、

流れ出すと誰でも1度は聴いたことのあるような、

有名な曲を沢山歌って下さいましたよ^^

時にリズミカルに、時にしっとりと♪

 

間で、聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES 」や、

杏里さんの「オリビアを聴きながら」

石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ

など、日本のお馴染みの曲も・・・^^

ずっと聴いていたいような、優しいその歌声が、本当に素敵で、うっとりしました♪

 

そしてなんと、このイベントに合わせてくれたかのようなタイミングで

ご近所のイベントの花火が夜空に上がり、

IMG_3501[1]

お客様や、吉田マミさん、小田原政広さんも一緒に、お店の外出て花火を見上げました。

+αの花火まで、コラボされたこの企画、

とても素敵な企画となりました♪

 

また、いつか次の企画が立ち上がりましたら、お知らせさせて頂きますね!

忙しくて、毎日のストレスに潰れそうな時は、特に、

気分転換に、このリラックスした空間を味わって頂けたらな。。

そして心からリフレッシュして頂きたいな。。。

そんなお手伝いもできたらな。と、okapiは思ったのでした^^

 

 

もちろん!

イベントが無くても、Midoriは素敵な植物達と共に、皆様のご来店をお待ちしております♪

お気軽にお立ち寄り下さいね♪♪♪

 

吉田マミさん、小田原政広さん、有難うございました!!

 

IMG_1213[1]もう、寒くないよ!!!

saneです(笑)

さすがに寒がりの私でも、ここ最近は暑すぎです!!!

 

だからこそ、室内のクーラーでガクブルなってる時もありますが・・・

 

ただ、職人さん達はそうもいきません。

ずっと外で暑さとの闘いです。

 

IMG_1202[1]

境界の壁を作る為の穴掘りも

 

IMG_1205[1]

芝生を張る前の土をきれいに整地も

 

IMG_1206[1] IMG_1204[1] IMG_1203[1]

そして、そこからの芝張りや樹木を植えるのも

 

IMG_1207[1]

板フェンスを張るのも

 

 

本当にお疲れ様です(;´・ω・)

 

皆さん常に汗だくです(T_T)

おじさま達、干からびるんじゃないかと思うぐらい・・・

 

それもそのはず。

ここ最近、ずーっと真夏日と猛暑日を行ったり来たり。

 

夏日」とは、日中の最高気温が、25℃以上の日のこと。

真夏日」とは、日中の最高気温が、30℃以上の日のこと。

猛暑日」とは、日中の最高気温が、35℃以上の日のこと。

 

夏日はどこへやら・・・

先程のタープを取り付けお宅、昨日訪問させて頂きましたら、お子様が2人で全力で

プールを楽しんでました(笑)

おいでーと言ってくれるE君。

本心ではばっしゃーん行きたいけど、大人なので我慢です(-“-)

 

ちなみに「熱帯夜」は、夕方から翌朝までの最低気温が、25℃以上になる夜のことをいいます。最低気温が25度を超えると、体感的に、とてもあつくて寝苦しい夜だと、感じる人も多くなります。

 

皆さんも、干からびないように、水分・塩分しっかり補給して下さいね!!!

 

 

 

 

 

○○○おまけ○○○

 

夏、そうは言っても、私嫌いなわけではないんです。

むしろ、冬より好きです!

 

今年も、結構満喫しております!

IMG_1213[1] IMG_1211[1]IMG_1210[1] IMG_1212[1]

どうやら荒谷も行っていた宇品の花火大会!!

私は陸地からですが、とってもきれいでした( *´艸`)

写真はだいぶ厳選しました(笑)

帰りは土砂降り!

濡れていないところを探す方が大変・・・

 

IMG_1209[1]

土用の丑の日。

友人夫婦と贅沢にも国産うなぎととろろのコンビで!

とりあえず、食べてるときはみんな静か(笑)

必死でした(笑)

 

 

IMG_1208[1]

夏野菜収穫!

旦那のぱぱの畑に侵入(笑)し、大量に!

いつも助かっております!!

 

まだまだ夏はこれから!

楽しんでいきましょう(‘ω’)

宇品のみなと夢花火大会に中1の末っ子と

嫁さんと行ってきました、

小船を購入して約6年位になるんですが

毎年筏の乗揚げや衝突事故が起きている

話を聞かされて諦めていた海上観覧に

嫁さんと娘の強い要望に応え決死の覚悟で

挑んでまいりました。(^^;

IMG_3213[1]

毎年陸からの観覧で花火の上の方しか見る事が

出来なかったんですが、海上では打ち上げの

根本?の部分まではっきりと見えるだけでなく

打ち上げた花火が海に映ってまさに絶景!!

IMG_3214[1]

本当に海上の特等席で贅沢な時間を堪能

させていただきました、

IMG_3215[1]

(^^;帰りは案の定雨は降るわ

引き波は酷いわ死ぬ思いでしたが

来年こそは花火の真下で見る事を

嫁さんと娘に宣言しつつ帰路につきました。

 

 

 

そろそろ梅雨明けみたいですね。
暑さには強いfujiiです。

今回は新築で外構をさせて頂いたお家の3年目後の
追加外構を。

全 1
リビング前の何もない空間を
視線を気にせずに憩えるスペースにしたい、との事でした
住まわれてからのご要望でしたので
目的やイメージがはっきりされていました。

soto
木製のフェンスで目隠しと仕切りを兼ねて。

remon
立すい
モルタルの広いテラス、白いタイルでガーデンシンクも新設
斜めにカットした植栽桝の中には明るい葉色のレモンを植えました。足元のマリンライトが、夜も優しく照らしてくれるはず。

全2

tobira
反対側のスペースはバックヤードとして
屋根と雨避けのパネルを側面につけて。
仕切りのウッドの扉が何気なく主張しています。

これからの楽しい集まりが想像出来ますね。
お客様も満足された、うれしい施工になりました。

IMG_0486[1]

お久しぶりです。

saneです。

 

梅雨にも入り、みんなが暑い暑い言う中、がっつりまだ長袖です。

寒がりですいません|д゚)

 

 

先日、関西エクステリアフェアにOkaちゃんと行ってきました!

数年ぶりの新幹線に、若干緊張しながら大阪へ!

何を隠そう、初大阪です(笑)

でも、仕事です(/ω\)

 

新大阪駅からゆらゆらバスに揺られること約1時間。

IMG_0477[1]

会場のインテックス大阪に到着!

次の集合は3時間後。。。

 

会場内をひたすらさまよいます!

 

いろんな物が展示してあり、2人とも興味津々!!!

IMG_0478[1]IMG_0476[1]

おなじみのテラス屋根。

洗濯物干しで大活躍。

IMG_0460[1]

独立タイプのオーニングも素敵でした!

 

IMG_0481[1]

カーポートはミニミニ版で暑さの体感を!

 

 

IMG_0461[1]

 

気づけばOkaちゃん後ろにおらず、話し込んでます(笑)

 

 

IMG_0467[1]

立水栓や

IMG_0470[1]

車止め。

IMG_0465[1]

ちょっとした三角コーンの代わりに使えるブロックもかわいい!

IMG_0462[1]

個人的には、蚊に悩まされる季節・・・

普通に欲しいと思いました・・・

 

IMG_0458[1]

ウッドデッキにハンモック、

IMG_0451[1]

ポストもいろいろある中、一番興味を持ったものは

 

 

IMG_0453[1]

そう!表札です!!!

 

迷われる方も多いかと思います。

IMG_0474[1]IMG_0473[1]

新作がいっぱいありました!

IMG_0471[1]IMG_0466[1]

光ってみたり、陶器だったり、

IMG_0442[1]

漫画表札なんてのもありました!

 

でもでも、一番気になっているのは・・・・・・

 

IMG_0486[1]

伝説の聖剣!

私に勧められた方もいるのでは??

 

あの時迷っていたあなた!

朗報ですよ!!!

 

な、なんと

IMG_0469[1]

日本刀バージョンが出ました!!

 

近所の子どもたちが抜きに来ること間違いなし!!

 

お家に1本いかがでしょう!?

 

他にもいろんな情報を仕入れて帰ってきてますので、気になる方は

「大阪、どうでした?」

と、聞いてみてください!

きっとしゃべりだします(笑)

 

 

 

 

○○○おまけ○○○

先日、私のお友達同士がコラボいたしました!

IMG_0485[1]

幼馴染の息子くん(私からしたら気分は孫(笑))が、お友達のショップでモデルを

いたしました!

センターを務めさせて頂きました!

 

他にもかわいいものがたくさん!

IMG_0487[1]IMG_0488[1]

IMG_0489[1]IMG_0491[1]

IMG_5736[1] IMG_5741[1]

 

メンズキッズ用のお洋服をたくさん作られてます!

でも、女の子が着てもかわいいし、私も作って貰ったし(笑)

 

IMG_0492[1]

蝶ネクタイはにゃんこさん用も可!

 

気になる方は「AJITO」で検索!!

メルカリ・ミンネ・クリーマで販売中( *´艸`)

インスタグラムもされているので、そこからも飛べますよー!

 

ちなみに、6月末までサマーセール中とのこと|д゚)

が、セールでなくてもとってもお買い得なので(‘◇’)ゞ

 

ぜひ一度、ご覧ください( ..)

 

http://ajito-achiki.com/

 

 

 

こんにちは。サカイです。

先日 イロハーブでKID’Sコケ玉教室を開催しました!

毎月いろいろなイベントをさせて頂いているのですが、お子様のみを対象にしたのは初めてです。

楽しんでもらえるかドキドキでした。

IMG_1533[1]

IMG_1532[1]

みんなで土をぎゅうぎゅう握ります。

手袋越しですが土や植物に触ると開放感を得られますね♪

IMG_1534[1]

完成!!大事に育ててね^^

 

そして そして 来月は「続 コケ玉教室」

IMG_1535[1]

「大人向けはないの?」というリクエストにお答えして

来月もコケ玉やっちゃいます。

定員10名様にさせて頂いていますので、お申し込みはお早めに!

(申込〆切 6/4(日) ※定員に達し次第締め切らせて頂きます)

日時:6/10(土)10:30~

場所:岩国市由宇町3915 iroherb内

費用:1,080円

お問い合わせ・お申し込み:Midori 岩国店 070-2355-5950

 

 

 

みなさんこんにちは。

GWを挟み、久々の更新となってしまいました。。

 

!(^^)!  Momohanayaは元気よく始動しています!

 

5月の心地よい風にそよがれながら お庭造りもどんどん進んでいきます💪

今年も、西風新都 こころ住宅展示場のモデルハウスにて、お庭造りをさせていただいておりますので

そちらへも 是非、遊びにお越しくださいね!

施工写真も近々アップしますので乞うご期待です♫♫

 

さて、5月14日は 『母の日』 ですね💛

最近は母の日にダンナ様から奥様へプレゼントをされる方も多いとか・・

(今朝のめざましテレビでやってました!)

そんな情報いらないよーーって三宅アナ。

軽部さんは、毎年ごはんを作ってあげます!と誇らしげでした(笑)

 

日頃の感謝の気持ちを込めて お母さん(奥様)に 『ありがとう』 を伝えたいですね 🎶

 

まだ何も準備してないよ~~と言われる方。。。。。今年は紫陽花を贈られてはいかがでしょうか?

Midori各店では色々な種類の紫陽花が可憐に咲き誇っています。

 

FullSizeRender3

ダンスパーティー

すっきりと尖った花弁は気品があり貴婦人がダンスを踊っているように優雅。

 

FullSizeRender4

山アジサイ 伊予獅子てまり

手のひらに乘るほどのお花の手まりが小さくて。。。とても愛らしい。

 

1

マジカルブルー

優しくて薄い水色。 どこか魅惑的な雰囲気も。。

 

FullSizeRender2

ライムローズ

今は爽やかなライム色。でも・・・ローズ色に染まっていくかも。。

 

さて、みなさんのお母さま(奥様)にはどの紫陽花がお似合いでしょうか??

 

それでは素敵な週末をお過ごしください(^^♪

 

Momohanaya ENBU

GW いかがお過ごしでしょうか?
私のお休みまでお天気が持つか不安な雨女のfujiiです。

モッコウ2
キモッコウバラが満開
pa^
ここまで大きくなると見応えがあります
モッコウ1
ウッドプロさんに良いタイミングでお伺い出来ました(^^)/

4月のワークショップで作らせて頂いたコンテナの寄せ植えも
コン3

わずかな間に大きく育ってきました↓

コンテナ
これからますます
植物が元気いっぱい、美しい季節になりますね(^^♪

こんにちは、okahiraです。

今日は、Green Shop Midori の素敵な植物達を

少しだけご紹介したいと思います。

 

Midoriには、少し変わった樹形の観葉植物達が、たくさんいます。

お店でよく目にする観葉植物って、大抵がスラっと真っ直ぐ成長し、

何だか絵に描いたような、スタイルの綺麗な美人さん。

それはそれで、美しいのですが、

私は、Midoriにいる、変わり者の、ひょうきん者が大好きです。^^

変な方向に、手が伸びていたり、

インドの踊りを踊っているみたいな首をしていたり、、 ←伝わってます?笑

生きているんだな~。って感じがとってもします!^^

それぞれに、個性があって、表情や動きがあって、、

そんな植物こそ、空間を面白く、お洒落に演出してくれる達人(達植物?)なのだと思います。

 

IMG_1366

(ドラセナコンパクタ)

 

IMG_1365

(シェフレラ・アンガスティフォーリア)

 

IMG_1364

(ツピダンサス)

 

人も植物も、

「みんな同じ」 じゃなくて、

「その人にしかない個性」 って、とっても大事ですよね!

 

マニアックな方、ぜひぜひご来店下さいませ♪

愉快な植物達が、お迎えいたします^^

 

■Midori Fecebook

Midorihttps://www.facebook.com/midori.momohanaya/

 

■おまけ■

事務所のすぐ近くの大きな桜の木。

桜が満開の日に、お散歩してきました。

IMG_1288

手前に白、後ろにピンクの桜。

とってもお似合いの、桜のカップル♥でした。

IMG_1290 IMG_1292

 

白い桜の花と、爽快な青空のコラボが、

眩しくて、、爽やか過ぎて、、、

、、、、

、、、

昼寝したくなりました。笑

 

IMG_1289

この幹が、またアートですよね。格好良いです。

皆様も、お花見満喫された事と思います。

これからの季節、また新緑を楽しみましょう♪

 

 

桜、満開ですねー!

むしろ、もう散りはじめですが(笑)

 

ですが、花より団子なsaneです(´・ω・`)

 

以前、着工前の打ち合わせで島根県益田市にドライブ??に行ってきたとブログに書かせて頂きました!

 

こちらの現場、無事完成いたしました!!

 

IMG_9917[1]

普通のお家は嫌!

モデルハウスみたいに!!

 

と、こだわって頂きました!

IMG_9919[1]

ウッドデッキに木製パーゴラ。

フェンスも同じ色・素材で統一しました!!

 

IMG_9918[1]

サイクルポートも木製です!!

こだわりですね( *´艸`)

 

 

今から、緑がぐんぐん増えてもっときれいになってくれること間違いなし!!

可愛がってあげて下さい(*’ω’*)

 

 

****おまけ****

 

島根といえば、先日島根へドライブに行ってきました(*’ω’*)

私の目当てはこの時期限定の三隅の大平桜!!

 

国の天然記念物にも指定されているそう!

 

 

さぞかし立派なんでしょう( *´艸`)

 

 

とはいえ、まずは腹ごしらえ。

行ってきました!ケンボロー!!

IMG_9913[1]

豚肉ガッツリ食べました(笑)

IMG_9912[1]

IMG_9910[1]

 

とんかつもローストポーク丼もうまうまでした( *´艸`)

やはり、花より団子(笑)

 

 

その後は、アクアス!

ちょうどシロイルカのショーが始まるところで、

IMG_9914[1]

バブルリングの進化形、ミラクルリングを見ることが!!

すげぇ!でかい!!

感動です!

 

その後も色んな魚たちがお出迎え。

IMG_9915[1]

鶴瓶師匠に見えるのは私だけ??(笑)

 

IMG_9916[1]

そして、アザラシに見送られながら出発!!

 

いよいよ大平桜!

 

IMG_9911[1]

 

どーーーーーん!

もう、ほぼ葉桜でしたが、その大きさは圧巻です!

IMG_9909[1]

 

 

その後は下道でとろとろ帰宅!

行ったことのなかった山賊砦にご飯を食べに行って帰ろうかと思いきや、

まさかの定休日(笑)

 

いつもの山賊 玖珂店に行きました!

 

IMG_9921[1]

ちょうど桜が満開!

 

IMG_9920[1]

池に落ちた花びらがきれいです( *´艸`)

 

 

一日かけて、ぐるーーーっと回って来ました!

 

ぜひ、興味のある方は行ってみて下さいね(‘ω’)ノ

 

●ケンボロー

島根県浜田市黒川町4191

TEL 0855-24-9909

 

 

●島根県立しまね海洋館 アクアス

島根県浜田市久代町1117-2

TEL 0855-28-3900

 

 

●三隅大平桜

島根県浜田市三隅町矢原1257地外

 

 

●いろり山賊 錦店(山賊砦)

山口県岩国市錦町大傍示峠889(現在休業中)

TEL 0827-72-2836

 

 

●いろり山賊 玖珂店

山口県岩国市玖珂町1380-1

TEL 0827-82-3115