Loading...

blog
アーカイブ : 2017年 5月
2017.05.31 : 荒谷のブログ

久し振りに打ち合わせの合間を縫って

旧事務所に寄ってみました、

高陽ニュータウンは私が小学校高学年の頃に

売り出しが始まって当時は

抽選でかなり倍率が高かったと聞いています、

それから約40年あの頃働き盛り

の30~40代で購入された方ももう

70~80代と御高齢になられています。

編集2

去年までMomohanayaオフィスの有った通り

編集4

この通りの突き当りには廃園になった亀崎幼稚園

私を含めその2世3世が地元に帰って親の土地に住む

事がこの団地を再生させる道だとは思うのですが、

周りに同世代も少なく子供の友達の事も考えると

こころや春日野を選択するという気持もわかる気がします。

333

元Momoオフィス解体後エルクルーの分譲住宅2棟に

斜め前とその後もエルクルーの分譲住宅になっています、

 

編集1

斜め前のエルクルー6棟すべて設計トランスデザインさん

編集5

エルクルーの分譲住宅は価格重視の分譲住宅に比べ拘りが強い分

多少割高ですが、今後の高陽町の未来を考えるとこのような拘りの

住宅で1件1件丁寧に町の景観を造り上げていく事が将来の高陽町の

再生に繋がるのではないかと思います。

その為にもこの亀崎3丁目地区が今後の街並みのベンチマーク

として重要な役割を果たして行く事出来れば私も微力ながら

お世話になったこの地域に恩返しができる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。サカイです。

先日 イロハーブでKID’Sコケ玉教室を開催しました!

毎月いろいろなイベントをさせて頂いているのですが、お子様のみを対象にしたのは初めてです。

楽しんでもらえるかドキドキでした。

IMG_1533[1]

IMG_1532[1]

みんなで土をぎゅうぎゅう握ります。

手袋越しですが土や植物に触ると開放感を得られますね♪

IMG_1534[1]

完成!!大事に育ててね^^

 

そして そして 来月は「続 コケ玉教室」

IMG_1535[1]

「大人向けはないの?」というリクエストにお答えして

来月もコケ玉やっちゃいます。

定員10名様にさせて頂いていますので、お申し込みはお早めに!

(申込〆切 6/4(日) ※定員に達し次第締め切らせて頂きます)

日時:6/10(土)10:30~

場所:岩国市由宇町3915 iroherb内

費用:1,080円

お問い合わせ・お申し込み:Midori 岩国店 070-2355-5950

 

 

 

みなさんこんにちは。

GWを挟み、久々の更新となってしまいました。。

 

!(^^)!  Momohanayaは元気よく始動しています!

 

5月の心地よい風にそよがれながら お庭造りもどんどん進んでいきます💪

今年も、西風新都 こころ住宅展示場のモデルハウスにて、お庭造りをさせていただいておりますので

そちらへも 是非、遊びにお越しくださいね!

施工写真も近々アップしますので乞うご期待です♫♫

 

さて、5月14日は 『母の日』 ですね💛

最近は母の日にダンナ様から奥様へプレゼントをされる方も多いとか・・

(今朝のめざましテレビでやってました!)

そんな情報いらないよーーって三宅アナ。

軽部さんは、毎年ごはんを作ってあげます!と誇らしげでした(笑)

 

日頃の感謝の気持ちを込めて お母さん(奥様)に 『ありがとう』 を伝えたいですね 🎶

 

まだ何も準備してないよ~~と言われる方。。。。。今年は紫陽花を贈られてはいかがでしょうか?

Midori各店では色々な種類の紫陽花が可憐に咲き誇っています。

 

FullSizeRender3

ダンスパーティー

すっきりと尖った花弁は気品があり貴婦人がダンスを踊っているように優雅。

 

FullSizeRender4

山アジサイ 伊予獅子てまり

手のひらに乘るほどのお花の手まりが小さくて。。。とても愛らしい。

 

1

マジカルブルー

優しくて薄い水色。 どこか魅惑的な雰囲気も。。

 

FullSizeRender2

ライムローズ

今は爽やかなライム色。でも・・・ローズ色に染まっていくかも。。

 

さて、みなさんのお母さま(奥様)にはどの紫陽花がお似合いでしょうか??

 

それでは素敵な週末をお過ごしください(^^♪

 

Momohanaya ENBU

GW いかがお過ごしでしょうか?
私のお休みまでお天気が持つか不安な雨女のfujiiです。

モッコウ2
キモッコウバラが満開
pa^
ここまで大きくなると見応えがあります
モッコウ1
ウッドプロさんに良いタイミングでお伺い出来ました(^^)/

4月のワークショップで作らせて頂いたコンテナの寄せ植えも
コン3

わずかな間に大きく育ってきました↓

コンテナ
これからますます
植物が元気いっぱい、美しい季節になりますね(^^♪